sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

春が憎い

こんばんわ!とうとう春がウィーンにも訪れています…😢さよなら冬

オースターというものは冬を追い出す祭りでもあるんですがほんと終わった瞬間気温が10度以上上がって恐怖しました、もう科学では証明できひんことだらけやなこの国…好きです
f:id:manabekun:20160331235233j:image
TU前にもほんのりと春が。
冬には学校の階段や廊下に座り込んでいた学生たちが春の陽気に誘われワラワラと外へ出てくるその様はそうさながらハムスターのよう…!
自分が陰キャだからって生き生きとしてる大学生を恨むのは今年いっぱいで辞めます。今年は恨んでくぞ〜〜〜!!!覚悟しとけ!!!!

f:id:manabekun:20160401053431j:image
ウィーンのジェラートの季節、復活しましたよ〜〜☺️🙌🏻😋👍🏻
確かにもう暖かいんだわ!夜もなかなか冷え込まない良い空気なので窓全開です。夜しか窓は開けられません、魔女だから。陽の光を浴びると死ぬから。冗談じゃないから。

f:id:manabekun:20160401053607j:image
これから街はこういうジェラート売り屋さんたくさん現れてきます、シャレオツ〜!
私はコーンが嫌いなのでカップで食べるんですが、だいたい値段は2個で2ユーロ30くらい。高いところはほんとに高いし、なんからひと匙がかなりでかいのでお気をつけてお食べください!


さてはて今日ご紹介しますはウィーンにある焼肉屋でごぜーます。
元々日本焼肉屋がウィーンにはあったそうなんですが知る人ぞ知る事件のせいで無くなってしまったらしい。たくさんの説を聞きもはやどれが本当かわからず都市伝説化としてますが、今はもうその焼肉屋さんはありません。

なので先日、韓国焼肉屋さんにいきましたー!

https://www.instagram.com/p/BDlYJQngHmE/

Instagramが貼れてるかな?

YORI Korean Dining 한식요리 韓國料理


お店のURLはこちらです☺️🙌🏻

住所は

WiesingerStraße 8

A1010 Wien 

U4でschwedenplatzまで行き、そこから歩くのが一番近いです!


かねてより友人と焼肉…焼肉を食わせろ…!と叫び続けようやく機会が巡ってきました👏🏻❣

まずは店内

f:id:manabekun:20160401055228j:image

おしゃれで新しい雰囲気!営業時間は

11:00-16:00  18:00-22:00という感じ。

今回私たちは食しませんでしたがランチのビビンバがきになる〜!

焼肉、としてのメニューは2種類。

プルコギコース19ユーロとカルビコース21ユーロ、どちらも2人前から提供可能です。

私はカルビに目がないので後者で!

やはりオーストリアに焼肉という文化がないので、焼いてから持ってくる?それともセルフで?って聞かれますね〜。もちろんセルフで🙏🏻


空腹のあまり人間の秩序を失い半ゴリラ可してしまった友人をなだめながら己の腹を殴り続けて待つこと30分、ようやくお出ましだぜ!

f:id:manabekun:20160401055559j:image

セット内容はお吸い物、お新香たち4種類、お米、レタスといった感じ。肉、かなりあります、見た目ではそうでもないかな?って思うんだけどかなりあります。大事なことなので二回言います。

焼いても焼いても終わらない肉地獄で米が足りない!😢お代わり無料制度とかなんだとか日本はかなり良心的だな…

でもやはり味は美味しい〜!カルビ大好き!

50分で全てを喰らい尽くしたゴリラ二頭はえ???ゴリラ???そんな記憶はございませんがみたいな顔ですました人間に戻れました。

戦争は空腹から起きるものやで、ほんと。


総評としては

★★☆☆☆

ほしふたつ!あっわたしはかなり辛口の方なんでお気になさらず。

中々料理が来なかったこと、

コチュジャンとにんにくしかタレがなくて個人的に残念だったこと、

このふたつが気になったかな〜?でも肉の量や質は満足です!美味しかった〜☺️🙌🏻

ウィーン生活長くなり焼肉が恋しくなった方は是非どうぞ!

日本でいうなら牛角のぼんちりがとってもすきです、わたしは!

叙々苑は連れてかれた時高熱出しててまったく味がわかりませんでした、当時連れてってくれた方にこの場を借りて謝るよゴメーンヨッ



f:id:manabekun:20160401060349j:image


最後にエアギターの神を置いて今晩はさよならです。またね〜