sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

寝違えて今日はずっとシャフ度

ほむらちゃんが悪魔になって2年半たってるよ・・・😭😭😭

 

さて本日二軒目にご紹介するのはオーガニックバーレストラン、

Marktwirtschaft

こちら、今からご紹介するのはレストランバーのほうです。

実はこのお店はオーガニックショップもやっていらして、

基本的に平日は10:00-19:00まで、日曜は-18:00までショップが開店してます!

ふらりと立ち寄ったバーですので、ショップ開店時間には立ち会えず残念・・・😢

次は必ず早めに行きたいと思います〜😊

f:id:manabekun:20160408050738j:plain

夜に撮ったから暗いぜ・・・すみません・・・外観はこんな感じ。

カクテルの文字につられて入ったんですけど、真相はオーガニックワインバー!

友人と二人でへらへら入ってメニューを見たんですけど、

な、なんか。。。異様に安い・・・!??!??

ちょっとビビりながら待ってたらどーん!とテーブルにワインボトルを置かれすっと消えていく店員。

えっ・・・!?何これ!?飲んでいいの!?飲んだら突然黒スーツ現れるんと違う!?とさながら新宿歌舞伎町に初入りした上京したての大学生のように恐怖していましたがチキンハートの持ち主故店員さんに深くツっこめず、、、

飲まないの?って聞かれていらん!!!!と引っ込めていただいたあと、

親切な親切なInstagramのフォロワーさんに真実を教えていただきました😭(その節はありがとうございましたHさん・・・)

どうやらテーブルに置かれたボトルはハウスワインで、16分の1飲むごとに1.60Euro会計の時残りから逆算して払ってもらうよ!というシステムだったわけです。

なるほどね〜〜〜〜!!!!!よかった怖い店じゃなくt・・・ていうかめちゃくちゃ安くないか!??!?

次行った暁にはボトル飲み干すつもりです、それでも16ユーロなんだろ!?安いわ!!!日本って高い国だったんだなあ・・・。

f:id:manabekun:20160408051416j:plain

ここでわたくし白ワインを注文したあと写真に写っている蝋燭に蝋を突っ込みながらわーいわーいって遊びながら料理を待っていたら友人に普通に叱られました・・・。反省します。心が五歳児から抜けられないよ〜!

f:id:manabekun:20160408051621j:plain

レバーと春ニラが入ったおつまみ😊!!!!美味しかった〜!

tapasがたくさんメニューにあるお店なので、チーズやらなんやら頼んだんですが全体的にすごくレベルが高い!ワインもすっごく美味しい〜!

店内も心なしかすごくおしゃれ・・・・・

f:id:manabekun:20160408051859j:plain

f:id:manabekun:20160408052037j:plain

謎の心臓の絵が超絶気になるので次は昼間にちゃんと行って写真撮りたいと思います😊くっ・・・眠っていたはずのサブカルクソ女の血が騒ぐぜ・・・願わくば永遠に眠っていてほしい

夜も更けてきたのでここでお会計。

二人で結構思ったより飲み食いしたのでいくらいくかな〜?と怯えてたんですが、

一人14.40ユーロでした!やっす〜〜〜〜!!

嬉しい値段でここまで美味しくて、ゆっくりおしゃべりができるってかなり良い店を発見したと思います・・・!

 

総評は★★★★★です!

ほんとに美味しかったんだ。。。またゆっくり行きたいので是非行きたいなって思った方は老若男女問わず眞鍋を誘ってあげてください!おなーしゃー!