sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

甘口カレーは100歳まで

小学五年生の時に中辛を食べられないという理由で男子に指さされて笑われそいつを無言で図工用板で殴り飛ばした赤毛のアンナとは私のことです。

 

さてさてこのブログを読んでくださる方の何人がウィーンに住む苦学生かは全然わからないんですが(もしかしたら0人かもな)

大学の学食はそんなに美味しくないし高いし量が多いし、ってんで中々不評なのです。

それでも美味しい学食は存在するはするらしいんだけども噂だけが一人歩きしてて全然どこかわからない・・・うちのも美味しくないし、一体どこの学食が美味しいんだ?!

うちの大学の学食は美味しいよ!って情報あったら是非教えてください🙇

 

さて話は変わってつまりはコスパのいいランチが食べたいよう!というお話。

実は先日わたし、TU(TechnischeUnivesität)の近所で美味しいデリバリーインドカレー屋さんを発見いたしました👏!

 

その名はDabba😊

住所はFaulmanngasse 1, 1040 Wien

ウィーンに住む方ならご存知茶の間日本屋といったアジアショップのすごく近くにあります。TUの裏ですね〜。

なんだかおしゃんなサイトはこちら

Nam Nam | Nam Nam - Dabba

若い女性二人で基本経営しているおしゃんなインドカレー屋さんです。

 

どういうシステムかな?といいますと、基本的に月曜日から金曜日までの昼11時から14時半までしかやっていません!局地的〜!

デリバリーなので店内に腰掛け以外の席はなく、外までずらりと昼時ならぶ人の後ろで待機という形になります。はやめにいくと空いてるよ!

外観はこんな感じ

f:id:manabekun:20160527060035j:plain

店内はこんな感じ(ふつうにブレてしまったよすまない)

f:id:manabekun:20160527060149j:plain

メニューはなんと日替わり(!)

大きいカップと小さいカップを選べます。

でも大きいカップはなんと400g・・・誰が食べるの・・・!?

私が選択したのは小さいカップ!

メニューは基本的に毎日三種類。

1)辛くない肉の入ったカレー。バターチキンカレーとかマイルドめ。

2)辛くて肉の入ったカレー。

3)ベジタリアン用の中辛程度で肉の入っていないカレー。

のみっつ。

お米もついてトッピング自由で5ユーロ50セントくらい!量も小さめのカップを選んでもたっぷりだった〜〜〜比較画像こんな感じです。

 

f:id:manabekun:20160527060936j:plain

だいぶお腹いっぱいになるのに美味しくてコスパいい〜!

ので総評は★★★★☆😊

金曜日がバターチキンカレーなのかな?大好物なのではやくまた食べたい!

割と混んでも店員さんが優秀なのでスムーズだし、15分も待たないな〜と思います。

ウィーンの美味しいインドカレーを探してたので嬉しい!

売り切れ次第終了なので、お気をつけて〜😉