sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

網戸のない窓に覚える不安と恐怖

夏・・・・どうやって生き残るの・・・わたし・・・?

 

そもそも友人がウィーンに少ないわたしなのに、夏はほぼ友人たちみんな旅行行ったり帰国したりするんだよね、

わたしは日本の夏で21回死にかけてるので無理です。ウィーンも暑いらしいけど日本よりはマシやろ?!なあ!!!なあTOKYO!!!!!!!!!!!!!!

でも でも わたしの部屋の窓にはないの 網戸がないの アムール網戸 どうしたらいいの 虫さんウェルカムなの キンチョールもないの どうしたらいいの・・・!?

どう夏を過ごすかで不安がドッキリドッキリドンドンです。怖い。

 

さてカフェの紹介いっちゃうぞ〜!!(ワァーイ!)

帰国してから多忙すぎてなかなかいけておりません。でも夏が近づくにつれ冬の間宇都宮のオリオン通り並みのシャッター街(ローカルネタだょ!)だったウィーンのカフェもだんだんその重い腰をあげて金儲けすっか〜〜〜!って感じに開店してきております!イェイイェイ

 

では最初は夏にウィーンに旅行する方はきっと行くんじゃないかな?

Naschmarktにある朝食が美味しいカフェをご紹介だ〜!💪✨

その名もnaschmarkt deli😊

f:id:manabekun:20160527053011j:plain

 

住所はnaschmarkt stand 421–436!レストラン街のNENIという有名なカフェから近い場所にありますます。

サイトはこちら

naschmarkt-deli - / naschmarkt deli

 

店内ももちろん、テラス席もあって席数多めでゆったりできる雰囲気!

天井に謎のコーヒー豆があるのはよくわかんないけど・・・・なんで・・・・?

f:id:manabekun:20160527053535j:plain

朝食にわたしが注文したのはオムレツ❤️

ウィーンで朝食を味比べたいときはわたしは絶対オムレツにしちゃう。

かの某青春漫画スケットダンスでもミ⚫︎ルぱいせんが「オムレツは一番シンプルな料理だからこそごまかしがきかない究極の料理」だとかなんだとかなんちゃらだとか言ってた気がする。全巻一気読みよかったよね・・・😭

 

友人と二人でベーコンの入ってるバージョンと、チーズが入ってるバージョンを選びました😉

f:id:manabekun:20160527054105j:plain

 

パンとコーヒーとしぼりたてオレンジジュースがついてだいたい13ユーロかな?贅沢〜〜〜!

ウィーン人は朝と昼にしっかり食べる印象があります。ゆ〜て夜もしっかり食ってるようなのがドラム缶みたいな体型してるやつだ!石を投げろ!!!わたしにもその石は当ります。

 

ボリュームはたっぷりだし食べ応えもお味もなかなか!

家の目の前にあるとはいえ中々開拓できないNaschmarkですがこれからはちょくちょく行けたらいいなあ〜😊✨

 

総評としては★★★★☆

メニューの豊富さが強みだと思います!すごいたくさんあった〜もう一度行きたい!

朝食のメニューが終わるのがだいたい3時だから気をつけて行きましょう!

ランチメニューも存在してるのかな?次は確かめたいと思いますます。