sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「これ内緒ね」のオープン感は異常

裏話として更新します・・・!!(コソコソ) 今回ハ、私ガ行ッタケドオススメデキナイカフェヲ理由ト共ニ紹介シマス(小声) 別にこれは営業妨害でもなんでもなく同じ轍を踏まないでほしいという気持ちからご紹介するものであってあくまでも私が!!!!私…

スラム街レベル8

こんばんわ。 今日友人を待ちながら駅のホームにつったっていたら失礼ながら見るからにヤバーイ!みたいな人がふらふら近寄ってきて目の前でお金バッシャーーーーン!てばらまいて、 私に向かって「拾えよ!!!!!!!!!」って叫ばれました。 もう・・・…

寝違えて今日はずっとシャフ度

ほむらちゃんが悪魔になって2年半たってるよ・・・ さて本日二軒目にご紹介するのはオーガニックバーレストラン、 Marktwirtschaft こちら、今からご紹介するのはレストランバーのほうです。 実はこのお店はオーガニックショップもやっていらして、 基本的…

2Lの飲み物は2日で無くなる

単純計算では1日1リットルです。 こんばんわ今日は雨って聞いてたんですが夜中以外はからっと綺麗に晴れてくれて嬉しかった〜! 暑くはないけれど寒くもない、これが春ってやつ・・・? でもこれから暑くなる予感がするのに春服も夏服もマジで一着もないん…

綺麗な花より食える花。

そういえばわたしは東京に住んでいた時は世田谷区民だったんですが、どうやらウィーンのDöbling区と世田谷区は姉妹都市なんですね〜。 そんで実はSetagayaparkという場所があるらしく、行ってみました。 うーん桜が咲き誇ってる。こんなに世界は広いのにわた…

なんだかドナウに多摩川を感じる

エイプリルフールはいかがでしたでしょうか皆様。 結局何も嘘をつかずに終わったな・・・・という悲しい事件。母から新しい猫がトイレ(猫ドアがついてて外と行き来できた)にきてたから飼うよ!!!っていうメールと子猫の画像が送られてきて死ぬほど喜んだ…

春が憎い

こんばんわ!とうとう春がウィーンにも訪れています…さよなら冬オースターというものは冬を追い出す祭りでもあるんですがほんと終わった瞬間気温が10度以上上がって恐怖しました、もう科学では証明できひんことだらけやなこの国…好きですTU前にもほんのりと…