sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

「これ内緒ね」のオープン感は異常

裏話として更新します・・・!!(コソコソ)

 

今回ハ、私ガ行ッタケドオススメデキナイカフェヲ理由ト共ニ紹介シマス(小声)

 

別にこれは営業妨害でもなんでもなく同じ轍を踏まないでほしいという気持ちからご紹介するものであってあくまでも私が!!!!私が合わなかったというカフェのお話であります。まじで書いたから絶対行かないでよ!?とかそういうのでは全然ありません!!!むしろ行ってアレ美味しいなて思ったらははーん眞鍋とかいう奴いつも下手な食レポかいてると思ったらクソ味音痴だったんだなアーハン?くらいに思ってください!!!!!

 

以上

 

言い訳でした

 

 

一気にいくよ〜〜〜〜〜!!!!!!(小声)

 

https://www.instagram.com/p/BENkeWegHnd/

http://www.thebreakfastclub.at

Instagram版でばかばかのせております。こちらかの有名な映画TheBreakFastClubのイメージカフェでございます。

いやこの映画のファンの方は是非行ってほしいし楽しんでほしいのです。店内の雰囲気はとても映画寄りで店員さんもきっとファンなんだろうな〜と思います!

でも映画のファンじゃない方にオススメできないポイントはこちら

・朝食メニューが少なめで高い(7ユーロから13ユーロの朝食です。ちなみに写真のオムレツ+パン+オレンジジュースは8.5ユーロ)

・オムレツの味があまりにも濃すぎてケチャップ抜きでは食べられない。

の二点となります。

店員さんは親切ですしオススメしない理由はただただ値段とクオリティだけです。

私のブログは学生視点なので、コスパ最強!だと思って書いております〜。

 

二軒目!

 

https://www.instagram.com/p/BEGlp1VAHoE/

Vollpension

こちらは手作りケーキをテーマにしたカフェ。

おすすめできない点をばばっといきましょ

・常に満席に近いので落ち着くことはできない

・食べ終わり次第席を移動しなければならないと店員に急かされる

・コーヒーが純粋に美味しくない

の三点です。二点目に関しては私怨ですが注文していたものが飲み終わらないうちに追い出されそうになるとは思わなかったもので、不親切点をつけさせていただきました。

ケーキの味は美味しいそうなので急いで食べれる方には良いかもです、でもコーヒー、ほんとにおいしくなくて、高い・・・。

 

https://www.instagram.com/p/BD80O5DgHhh/

http://www.gelateriaromana.com

 

ここはねー・・・

ここはねすごい期待していっただけに残念です。クレープ屋さん。

ポイントはみっつ

・食器が汚い・割れている

f:id:manabekun:20160416070529j:plain

・↑お茶はそこそこ高かったのですがなんとティーパック・・・。

・店員がかなり不親切(これはその日いた店員が問題だったので、波はあると思います)

・Wi-Fiがあるという提示をしておきながらない(きちんと聞きました、しかしパスワードを教えてくれず。ないと言い張られた)

・こちらもやはり金額とクオリティが見合ってない

 

というかんじでした。うーむ、店内はとても可愛くてよかったのですが・・・残念。

 

 

 

 

以上3件をご紹介いたしました・・・あの、本当に個人的な意見ですのでまじで風評被害で訴えないでネ 魔女も法律は怖い

 

ではっコソコソ