sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

綺麗な花より食える花。

そういえばわたしは東京に住んでいた時は世田谷区民だったんですが、どうやらウィーンのDöbling区と世田谷区は姉妹都市なんですね〜。

 

そんで実はSetagayaparkという場所があるらしく、行ってみました。

f:id:manabekun:20160405064635j:plain

うーん桜が咲き誇ってる。こんなに世界は広いのにわたしの住んでいた世田谷区と、ウィーンが関わりを持ってるなんてなんかすごい。ちょっと感動してしまった春の散歩でした。住所はHoheWarte8 1190。

一番簡単な行き方はU4でHeiligenstadt(終点です)まで行き、バス10AでBarawitzkagasseで降りる、そこからは横断歩道を渡って左に行くとすぐに見えます!

もう花はほぼ咲き終わり散るばかりとなっていますが、季節がまだ来ないチューリップが植えてあったり今は水が流れていない小さな川と池があったりして四季で楽しめると思います😊

きっと楽しいと思うので、是非日本が恋しくなった際には行ってみてはいかかでしょう!

 

 

さてはて今回紹介するのはカフェです、イエ〜イ!盛り上がってるかい!

www.kaffemik.at

 

住所はZollergasse 5 1070。Neubaugasseの駅からとっても近く、MariahilferStr.沿いにあります。小さなカフェですがシンプルでおしゃれな看板が目印であるのでわかりやすいやも!

f:id:manabekun:20160405065434j:plain

手書きがなんともいいですね〜〜〜!!!チョークで描いてあるのがまた可愛い。

f:id:manabekun:20160405065647j:plain

 

看板も実にシンプル。ホームページもシンプルでかわいいので是非みてみてくださいね!

f:id:manabekun:20160405065955j:plain

 

店内はこんな感じ。も、も〜・・・・・・

 

たまらん!!!!!!!!!

シンプルだけれどワンポイントかわいい、をいつも心に愛すべきものとして置いてあるわたしからするとこのインテリアは100点!!!!机が小さくて低くて食いにくかろうがなんだろうがインテリアとしては100点!!!!!!!!!!!

 

こちらのメニュ〜〜〜、カフェラテが4Euroと少しお高めですが飲む価値はあります、とっっっっっっても美味しい・・・・!!!

ミルク気持ち多めで飲みやすくてほんのり甘くて最高でした。

f:id:manabekun:20160405070321j:plain

 

右にあるのはガトーショコラ。自家製感があり美味しい・・・!

お支払いのときにオーナーに聞いたら自分で作っているわけではないけれどちゃんと自家製らしいです😊奥さんがいるのかな?

 

とにかく味が全体的に★五つ!甘いガトーショコラと落ち着く味のラテで大変心は満足しました・・・。

 

総評は★★★★☆!

おしゃれ度と味、コーヒーの質は文句無しの★5です。

だけど勉強するにはまったく向いてない上、すこ〜しお高いので、

たまに友人を連れて美味しい味のカフェでおしゃべり!というのにぴったりかも😊

何故かオーナーは東京のカフェ関連の雑誌を店内に置いている上、日本から持ち帰ったというエスプレッソマシーンを売っておりました。何故。。。。

閉店時間が18時と早めのため、長居するには向いてないですがちょっとしたおやつの時間にどうぞ!

かわいい店内とどこかクールな若いオーナー、何故か飾ってある消防士カレンダー(!?)味はウィーンでもかなり上位のコーヒーを3時の休憩時間にご利用ください。