sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

なんだかドナウに多摩川を感じる

エイプリルフールはいかがでしたでしょうか皆様。

結局何も嘘をつかずに終わったな・・・・という悲しい事件。母から新しい猫がトイレ(猫ドアがついてて外と行き来できた)にきてたから飼うよ!!!っていうメールと子猫の画像が送られてきて死ぬほど喜んだのに嘘だったっていう数年前の悲しきエイプリルフールを思い出します。ぬか喜びさせやがってよぉー!!!!

 

日記としては昨晩うっかり剃刀を床に落とし落下途中にわたしの右足のくるぶしがサクっと・・・・・・これ以上は言うのやめときますね。無事です。

 

さてはていまから3記事に渡り三つのレストランとカフェをご紹介します😊!

レストラン2にカフェ1です。全部上げてなかったら力尽きたんだと思ってください

 

ではではまず、お肉からいってみよ〜!!

 

 

www.ribsofvienna.at

 

リブ肉だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

住所はWeihburggasse 22, 1010です。Stephansdomからてくてく行くと近いです、ごめんなさい友人にくっついて行ったから全然覚えてない。

 

外観はすごい入りにくいんですけど、地下にあります。でも入ってみるとすごい綺麗なお店!

入りにくすぎて怯えながら女4人で覗き込んでたら男性スタッフがすげえ良い声で「恐れないで・・・・・・・・」って言いながら微笑んできた。お前が怖いわ

 

周りを見渡すとかなり1皿のボリュームがでかい。のでとりあえず二皿くらいとサラダとドリンクでいこっかという結論。女四人です!21歳のゴリラ4匹でもあります。

 

f:id:manabekun:20160405062109j:plain

 

これはシーザーサラダ。シーザーサラダ・・・・・・???サラダ・・・・???

上に大量の肉が乗ってるのは錯覚だと思います。

 

f:id:manabekun:20160405062456j:plain

 

リブ三本&手羽先&シーザーサラダ。ほんとにボリュームあります・・・

 

手羽先は結構辛めでした、ご注意を〜!でも上に乗ってた自家製ポテチはほんと美味しかったな〜😊なつかしのうすしお味を薄くしてない味がした※塩味

f:id:manabekun:20160405063200j:plain

とにかくデカイ・・・・結局四人でも食べきれなかった鬼のような大きさ。

最終的には手づかみで食ってください。野生に戻ろう。

 

 

総評は★★★☆☆

 

とにかくコスパがいい!!お腹いっぱい食べて飲んで、一人約11Euroでした。しゅごい・・・

ただまったく店員が来なかったなあ・・・っどうして隣の席には来るのにこっちにはこないの・・・っウィーンでこの点を原点すると全然レストランいけないと思うよ、っていうツッコミはほんとその通りだと思いますがしかたねえ。

ホームページで予約もできるみたいです。がっつり肉たべたい!っていう学生さんがいたらコスパ最強なんでおすすめします😊!