sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

2Lの飲み物は2日で無くなる

単純計算では1日1リットルです。

 

こんばんわ😊今日は雨って聞いてたんですが夜中以外はからっと綺麗に晴れてくれて嬉しかった〜!

暑くはないけれど寒くもない、これが春ってやつ・・・?

でもこれから暑くなる予感がするのに春服も夏服もマジで一着もないんで裸で生きてくしかねえ!!!!!H&Mの看板は見えねえ!!

 

さて今日紹介するのはこちらのアジアン風創作料理レストランヌッ

kontakt - yummyaki

f:id:manabekun:20160408044450j:plain

外観はこんな感じ!

Yummyaki

月曜日から土曜日まで、11:00 - 20:30の営業時間で運営していらっしゃいます〜😊✨

f:id:manabekun:20160408044720j:plain

内観も不思議な感じ😃!

Yで作ったブルーの壁紙がなんともおしゃれですなあ✨

 

住所はOtto-Bauer-Gasse27 1060です!

Mariahilfをず〜っと進んでいってHaus des Meeres近くの路地裏にあります😊

外観も明るい感じで入りやすい!従業員の方は大体中国の方だと思いまする。

 

創作アジアン料理なんでまあラーメンってかいてあったり餃子ってかいてあったりで・・・

ほんとかな〜〜〜〜???って感じだったけど、基本的に肉(豚、鳥、牛)、ベジタリアン、チリ系の辛口料理って感じでそれぞれのジャンルからきちんと皆んなたべれる味を選択できます。

わたしはラーメンが気になったので注文〜。

鶏肉のラーメン!って頼んだら、「スープなしとありで選べるけど?😊」って綺麗なお姉さんに言われた。

・・・ラーメンなのにスープなし!?

あまりにも気になったんでスープなしを選択してみました。

f:id:manabekun:20160408045459j:plain

 

これは・・・・

これは・・・

これはラーメンじゃないと思う・・・!!

 

結構きた瞬間笑っちゃったんですけどいざ食しましょ〜!てことでたべたら、

なんともいえない家庭の味・・・!実際めちゃくちゃ美味しかったです。

野菜炒め+鶏肉に横幅のあるフォー?きしめん?をぶっこんであっさり味で炒めたって感じですかね〜!良かった本当に!

セルフサービスのお茶をぐびぐび飲んでお会計。7,8Euroと高すぎずのランチ😃!

結構量もあったので満足・・・!

 

総評としては★★★★☆です😊

ラーメンでは、ないが、美味しかった・・・次は餃子とやらをたべてみたいと思います!

創作料理って名前だけあってたくさんメニューがあった〜!でも普通にメニューが見辛いのがマイナスポイントかな〜?と。書き直し途中だったし次行ったら変わってるかも!

 

ごちそうさまでした😌