sisiはもういない

オーストリア、ウィーンで暮らす学生のライフブログです。

田舎の美味しい水は無料

こんばんわ。
今日は朝5時に鳴り響く花火の音で目が覚めました。オースターです。キリスト復活ぉめ!!☺️👏🏻
記憶の片隅で小学生の頃の運動会、開催決定すると朝鳴り響く花火とかあったよなあ…って考えながら轟音の中再び眠りにつきました。睡魔は無敵です😴

f:id:manabekun:20160328065744j:image

ここ2日、どにちのできごと。
陽気な食肉用の鶏たちに散歩がてら挨拶をし出かける。
近所に超絶おバカなハスキーが住んでるはずなんですけど、どうやら雨だったし寒いので家に閉じ込められてる様子。窓の隙間から鼻だけだして吠えてた。楽しそうで何よりです。

f:id:manabekun:20160328065936j:image

うちの田舎町は何故か基本カラフル。華やかな色合いの家々が建ち並びます、
記憶によれば北海道もカラフルな家ばっかりだったな〜ど〜して??寒い地方ではカラフルな家が多い理由ってあるの?知ってるぜって方いたらご一報ください🙏🏻
f:id:manabekun:20160328070107j:image

パン屋さん兼カフェに到着!!!みんなわたしが写真撮るの下手すぎて指が写ってること指摘しちゃダメだよ!!!…だめだよ…次は頑張ります…

此処は一番年上のお婆ちゃん(オーナー)、そしてその息子(パン焼き担当)、そしてその嫁(売り場担当)、そしてお婆ちゃんの娘(カフェ担当)の表向きは3人(店に息子は現れない)で動かしてるカフェです。

f:id:manabekun:20160328070442j:image
わたしはこの店の菓子パンがだ〜いすきなの❤️
これはzuckerreinkarlという菓子パン。
中にココアと干しぶどうが入ってて、外は薄く砂糖でコーティングしてあります(^-^)
Zucker=砂糖だよ。1つ賢くなったね!(わたしが)

カフェにはオースターなのでお客さんがオースター用の大きな菓子パンを求めて訪れます。
f:id:manabekun:20160328071216j:image
うちはお婆ちゃんが自分で作ってるのよ〜、その数なんと今年は10個!
いや多すぎるだろって思ったけど2日で全部なくなりました。わたしの家族大きすぎない?横幅も人数も大きすぎない???

日本人の母親なんか激細いのになんでデブに産まれてしまったん?て絶対こっちの親戚の血だから辛い。なんじゃなんじゃ?デブに人権はないんだよ(菓子パンを頬張りながら)

f:id:manabekun:20160328073746j:image

オースター定番の色付き卵。日本人の友人に「色付き程度は食うのに抵抗なくなってきた」って言われて深く頷くオーストリア歴5ヶ月目…もう1人は「たまに中までインクついてるよな」って言ってました🐔

f:id:manabekun:20160328081107j:image

f:id:manabekun:20160328084859j:image



祖母に「見て❤️かわいいうさぎさんでしょ❤️描いたの❤️」って言われて戸惑いすぎて何も答えられなかった玄関前。
ほんまカンフーパンダの時も思ったけどオーストリア人の可愛いの基準て何????
これどう見ても前科持ちのウサギなんだけど、耳鋭利ッ顎怖っ

f:id:manabekun:20160328081421j:image

その後は親戚達と金を賭け大いに遊び大いに飲み大いに酔っ払いました祖父が
ふらふらすぎて階段から落ちかけてた。同じくらいかそれ以上飲んでた祖母は無事…恐ろしいで…ザルは恐ろしいで…ブルブル

f:id:manabekun:20160328085021j:image

最後にカエルが道路に飛び込んできて車に轢かれまくるので村人たちが柵を作ったんだよというほのぼのエピソードと何故かひとりきりで散歩をしていた犬が写り込んだ写真でお別れです、おやすみなさーい

明日はウィーン帰ります☺️